CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
sinh to
最近はまってるのが、エルビーの『シン・トー』

なんでもベトナムでよく飲まれるフルーツジュースだそうで、
飲んだ感じはほんとフルーツ・オ・レ。

ベトナム語でビタミンを意味するだけあって、まさにマルチビタミンドリンク☆

1本で、1日の所要量の50%を得られるそうです。

ほんと、お肌ツルツルになるから。
| ドリンクレビュー | 03:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
シュウェップス オレンジスカッシュ
シュウェップスなんて、なんぞハイカラなブランド名のドリンクだなと最初は。

オレンジスカッシュ@コカ・コーラ

しかしながら、つくってるのはコカ・コーラ

しかも無果汁?

それってファンタとちがうの?

ファンタオレンジの微炭酸バージョンですね。

ちょっとカロリー高め(47kcal/100ml)なんで、たぶんもう飲みません。



| ドリンクレビュー | 06:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
パワーエイド
今日はコカコーラから出た、新しいスポーツドリンクを飲んでみた。

原料は、大豆ペプチドとクエン酸、甘味料といたってシンプル。

大豆ペプチドはアミノ酸の結合体だから、アミノ酸をまとめて取ったのと一緒だよということのようです。

要するにたんぱく質をアミノ酸へ分解する過程の姿がペプチド。
変に偏ったアミノ酸を摂取するよりはバランスが取れてるってことよね。

味は、缶のVAAMみたいな感じ。
すっぱくておいしい。

もうちょい安いといいんですが。(近所のローソンで105円。これはお得)






| ドリンクレビュー | 05:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
アールグレイ
私、コーヒー派、紅茶派でいったら(断然というか完全)紅茶派です。
なかでもアールグレイティーが好きなんです。
アールグレイは葉っぱの種類じゃなくって、ベルガモットオレンジで香りをつけた紅茶。
たからピーチティーなんかとおんなじ系統。

(紅茶王子ではアッサムやセイロンと同列だけど。。ちなみにベルガモットはネコ)

ちょっと癖があるから人気がないのか、ここんとこコンビニで見かけなかったんだけど(ミックス亜種のレディグレイってのはありますが)、このたびJTからひさしぶりに登場です☆

しかも微糖なのがうれしいな。

TWININGS EARLGREY@JTフーズ

オススメです☆
 
| ドリンクレビュー | 04:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジャングルマンX
最近なんか、飲み物ばっかり書いてるなぁ。
今日は、ライフガード・ジャングルマンX@チェリオを。

妙に薬っぽくって、でも癖になっちゃう、オロナミンCをがぶ飲みしたいという
欲求にこたえる商品、ライフガード。
アサヒ飲料のドデカミンというライバルを迎えてか(こちらのほうが低カロリー)
カロリーを下げ、カフェインと炭酸を強くしたこの商品の登場です。
名前の由来はいまいち不明(^^;
味は、オロナミンCっぽさが薄れて酸味が増した気がします。

注目してほしいらしいポイントとして、コエンザイムQ10(ビタミンQ)とマカの配合が。
コエンザイムQ10は心肺機能の向上。マカといえば強壮剤。
コエンザイムは気持ち程度ですが、マカは1本あたり100mgとかなり入っています。
毎日飲むとそれなりの効果が期待できるかもw

個人的にはオロナミンCっぽさが薄れて残念。
ただカフェインが強めなので朝にいいかも。(コーラの約8倍)
| ドリンクレビュー | 04:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
コーラC2を考える(one or nothing)
コカコーラ・ライトがなくなって久しいですが、このたびコカコーラC2と名前を変えて復活しました。
84年登場の初代ライトは100MLあたり1kcal未満で、いまでいうダイエットコーラとほぼ同じものだったそうです。
一度消滅したのは、人口甘味料ゆえの強い甘みからだったとか。

それが90年代にはいって復活。
今度は100MLあたり12kcalと、本物の1/3の熱量。
微妙にあるカロリーと、本物とは違う味のせいか、やはり消滅。

かわって世紀末、初代ライト同様、人口甘味料でカロリーをゼロにしたダイエットコーラが登場します。

カロリーなんかは気にしない人は本物のコーラを、気にする人はダイエットコーラと完全な棲み分けができます。

そしてここにきてのC2発売。
100MLあたり19kcalは本物の1/2だそうです。

どうなんでしょうか?
飲んだ感じ、本物のちょっと苦いような風味はなくって、ただ薄味な感じが。。

自分はダイエットコーラ派なので、とうぜんC2なんか飲まないし、本物を飲む人はたぶんカロリーなんか気にしないので、やっぱりC2は飲まないんじゃないかな?

コーラ大好き人間が、本物と同じカロリーで2倍飲めるからと2本買うのかな?w
ダイエットコーラならおなかいっぱい飲めますけど(甘味料でで下痢になるけどね)

思い切って値段を安くすれば売れるような気がします。
カロリー半分、値段も半分。すごく説得力が!!


ちなみに私はダイエーのダイエットコーラを常飲してます。350ml缶24本で934円(@39円)

1リットル当たり111円なので、ミネラルウォーターより安いですw
ほとんど水代わりに(汗)




| ドリンクレビュー | 16:20 | comments(0) | trackbacks(1) |
PEPSI BLUE(青ペプシ)
今日も暑いですねぇ。。
そんなで今日はコンビニで青ペプシ@サントリーフーズを。
青いコーラかとおもいきや、ぜんぜんコーラじゃありませんでした。
なんかねぇ、薬っぽい。。
あのゲテな色は当然合成着色料な訳ですが。

青1号:ブリリアントブルーFCF(4-{[4-(N-エチル-m-スルホベンジルアミノ)フェニル-(2-スルホニウムフェニル)メチレン}-[1-(N-エチル-N-m-スルホベンジル)-2,5-Δ-シクロヘキサジエンイミン二ナトリウム塩)

赤102号:ニューコクシン(1-(4-スルホ-1-ナフチルアゾ)-2-ナフトール-6,8-ジスルホン酸三ナトリウム塩)

個人的にはメロンソーダの色もありえないので飲まないですねぇ。

コカコーラのファンタみたいに天然着色料使えばもう少し抵抗薄れるんですけど・・

| ドリンクレビュー | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
微発泡supli
仕事帰りにコンビニで新しい飲料を物色。

微発泡supli@キリンビバレッジ
炭酸入りスポーツ飲料かと思ったら違った。
甘みはほとんどなくって、レモン風味発泡ミネラルウォーターですな。
喫茶店でカルキ臭を消すためにレモン入れるけどあんなかんじ。
個人的にはあんまりおいしくなかった・・・。
| ドリンクレビュー | 05:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |
blog seo tool : track word
blog SEO tool