CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
頭文字D THE MOVIE
今日はMOVIX橋本まで、頭文字D THE MOVIEを見に行ってきました。

もう、前日までチラシ作成、チラシ作成、朝電話番と、残業の3連コンボでフラフラでしたが、休みの日に1日中寝てるのも空しいかなと、午前中1番の回に見に行ってきました。

MOVIXは、松竹系のマルチプレックスシアター。

橋本は9つのデジタルシアターが集まっています。

ココ、午前中の初回と21時過ぎは割安だったり、会員になると5〜6回見ると1回タダになったり結構お得です。

平日だというのに、暇そうなおばちゃんが結構見に来ていてそこそこ混んでいたかな。

頭文字Dは、20人くらいかしら。半数以上は女性でちょっと意外。

冒頭はGyaO
見てたんだけど、登場人物は香港勢が多数を占めてますが(香港映画ですから)、あんまり違和感なかったです。

杏ちゃん以外の女の子(女性)がケバイのはちょっとアレだけど、なにしろ男性人はイケメン揃い。特に高橋諒介役のエディソン・チャンはしびれますな。

援交少女、茂木なつき役は鈴木杏ちゃんなんだけど、杏ちゃんはちょっとキャラがまじめすぎてミスマッチかな。いや、かわいいし、演技もいいんだけど、色がちがうっていうか。。

さて、メインの峠バトルシーンは予想以上にいい出来。

アニメ版がいい出来なので、ちょっと心配してましたが、申し分ないスピード感。

しっかし、須藤京一、ありゃ普通死なね?ピンピンして出てくるのはどうかとw

本作、かなりの人気のようで、パンフレット売り切れてました(汗)

どっかで入手してこなくっちゃなぁ・・・
| 映画・ビデオ | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
タッチ
そしてさらに今日はタッチも見てしまいました。

公開初日からレイトショー組まれてて混んでるかなぁと思ったら、

やっぱりニュー八でした。

ほんと長澤まさみちゃんの演技はすばらしかったっす。

キャッチャーをかってでて、たっちゃんのボールをうけるシーンなど結構緊迫感がありました。上戸彩ではあぁはいかないw ex.エースをねらえ

また、続編必至のNANAの終わり方と違い、こっちは最後で

『朝倉南を愛しています』

という漫画のエンディングのセリフで終わったので、完全完結ですね。

まぁ、試合のシーンなんかはいまいちだったので、この先の展開を描いてもなぁと思いますが。

しかし、国立か府中あたりに住んでる設定の南ちゃんが試合をラジオで聞いていていてもたってもいられなくなって神宮球場へ向かうのですが。。

思い立ってすぐにいけるほど近くないわな。
| 映画・ビデオ | 23:35 | comments(0) | trackbacks(3) |
NANA
今日はナナを見に行ってきました。

お客さんは10人位かな。相変わらずニュー八王子シネマは空いてて良w

前から3列目くらいに座ったんですが、一列後ろに陣取っていた先客の女子高生4人組が、

『うわっ、見えないじゃん』

『まじうざい』

とかあからさまに言ってくれて、

まぁ、でもどいてやる義理もないのでシカトしときました。

内容は原作にかなり忠実。

というか、それゆえに2時間の尺では全部描ききれないわけで、

え、そこでおわっちゃうの?

って感じでした。

個人的にはサエコちゃんがよかったw

世の男はああいう女の子にもてあそばれてしまうのだろうね。。

後席から、

『幸子氏ね』

とか聞こえてきて思わず笑ってしまいました。
| 映画・ビデオ | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
皇帝ペンギン
GyaOで見た予告編でとっても惹かれてしまいました。皇帝ペンギン

一日は映画の日で安いから、ってわけではありませんが、立川のCINEMA・TWOまで、見に行ってきました。レイトショーだったので、普段でも1200円で見れます☆

平日の21:00からだというのに、客席は8割かた埋まっていました。かなりの人気ですね☆

さて、皇帝ペンギンの交尾から孵化、巣立ちまでを綴った映画なわけですが、ドキュメンタリー色が強いと思いきや、擬人化が激しくてちょっと残念。

はっきり行って会話調のナレーションうざいかも。

適時、状況説明程度にとどめ、BGMと原音で見たい感じ。

映像は、ひきはかなりノイジーだけど、アップはとってもきれい。

DVD化の折には、是非会話をカットできるようにしてほしいですね。

黙ってあの美しくちょっと愛嬌ががる姿を眺めるのもよくないですか?
| 映画・ビデオ | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
エピソード3
天気が思わしくなく、遠出は出来そうにないので、ようやく見てきましたよ、sw episode3

公開からずいぶんたったせいもあって、八王子シネマの最終は自分もいれて3人と貸しきり状態。

ちまたの評価通り辻褄あわせといった感じでちょっと残念というかなんというか。

第一に、なぜかあれこれ知ってるパルパティーン議員に、疑念も抱かずアナキンがなつくのが変。

第二に、R2-D2が妙に強いのが変。いままでピポピポいって歩くだけだったのに

第三に、前作ではヨーダと互角以上の強さを見せたドゥークー伯爵弱すぎ。最初であっさり死んじゃうし。

まだまだあるんだけどさ。なんか全体的に、無理してミッシングリンクを繋ごうとしてる感じで…。うーん。

家に帰ってからエピソード4のDVD見てますが、あの中にアナキンが入っていると思うと、なんか変ですな。言葉使いとか、立ち振る舞いとか。


で、クワイ・ガンとの通信方法って?



| 映画・ビデオ | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
四日間の奇跡
別に趣味じゃないんですが、うちの会社が出資してるので、タダ券があったので見に行ってきました。四日間の奇跡
電車男と一緒で、ニュー八王子シネマにいったんですが、こちらは、こぢんまりとしたミニシアター風の上映室でした。

そこそこの客入り。シニアが多かったかな。

ある女性が、臨終の間際、別人の体を借りて初恋の男性と幸せなひと時をすごすというありえなーい奇跡の物語。

主人公の吉岡秀隆くん演じるピアニストが、根暗でウジウジしてて好みじゃない。

石田ゆり子演じるヒロインも、なんか菩薩みたいに悟りを開いちゃってありえなーい。

人間、死ぬ前はもっと抵抗するはずなんすよ。往生際が悪いっていうやつ。

後腐れないハッピーエンドが好きな人にお勧め。

個人的には劇前に流れるNANAの予告のほうが興味大w

中島美嘉のNANAはまりすぎ。。
| 映画・ビデオ | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
電車男
今日は、昼間にバイトのコが、見に行って、面白かった!感動したといっていたので、レイトショーで見に行ってきました。電車男

何気に初のニュー八王子シネマ、想像以上にきれいで、これで上映作品が充実してたら、常用かなという感じ。

雨の中の最終回ということで、場内は非常に閑散としてましたがその分ゆったりと見れました。そういえばほとんどカップルでした。。

もはや、社会現象。説明も要らない電車男ですが、今回の映画版はいわばテレビ版の序章といった感じなのでしょうか?

映画版には、原作というか2チャンネルのスレでは登場する『酔っ払いと絡んでいるとき、助けに入ってくれるサラリーマン』が冒頭には登場しないんですよね。

最後のシーンで、テレビ版で主役を演じる伊藤淳史くん扮する電車男が同じくエルメス役の伊東美咲さんを酔っ払いから助けるシーンに助けに入ってくれるお兄さんが、映画版の電車男、山田孝之くんなんですよね。

助けに入ってくれたサラリーマンだって、昔は電車男みたいなやつだったのかもよ?きっかけひとつで人間変われるんだよっていいたかったのかしら。

それにしても電車男くん、エルメスさんはずいぶん年上そうだし、一生尻にしかれるんでしょうかねw

公式HPには割引クーポンがあるので是非ゲットしてから見に行きましょう♪





| 映画・ビデオ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(12) |
星を継ぐもの
今日は休みだったので(とはいっても月末の〆処理があるので出社しなくてはいけないという嫌がらせ的ローテ)映画を見に行ってきました。

前なら立川までならバイクで行ったものですが、最近はめっきり電車で。。老いたかな(汗)

平日だしガンダムだし、空いてるかなぁと思ったら案外混んでました。ちょっとびっくり。っていうかみんな働けよw

観覧前、パンフレットをパラパラ見ていて思う。

なに?完全リメイクじゃない!?

エイジングと言えば聞こえはいいが、TV版のあのコ汚い画像を高解像度で撮りなおして、掃除、横長にトリミングすること。

それに新規映像を挿入すわけですが、うまくごまかしているものの当然一目でわかるわけですな。

恩田さんの新しいキャラは丸っこくて目が明らかに違うわけです。それに掃除した古い映像は妙にすっきり、新しい映像は、意図的に加えられたノイズのせいで妙に眠たいソフトな感じ。

前編新規映像で作ってほしかった。ほんと、ちょっとがっかり。

ストーリーは序盤ちょっとはしょりすぎかと思いましたが、ダイジェスト版としてはまぁ妥当なとこでしょうか。

でもポンポン登場する新キャラにモビルスーツ。こりゃ原作を見ていない人にはついてこれないだろうなぁ。

ゲームから、Zに興味を持った人はちゃんとテレビ版をビデオで見てから見たほうがいいかな。

声優陣は、極力テレビ版とあわせたようですが、メインキャラではファとハヤト、カツの声が変わっていました。シロッコ様の声がなんかちょっと違和感。レコアさんも老けたね。。

映像的には最後のアッシマー・ギャプランvsマーク供ι桓阿寮鐺だけがほぼ完全新作で最大の見所。

これをみるとなんで全編新作映像にしないんだようと思うこと必至。

続編のZガンダム供僧人たち〜は、是非、新作映像増やしてください
| 映画・ビデオ | 16:01 | comments(0) | trackbacks(1) |
<< | 2/6PAGES | >>
blog seo tool : track word
blog SEO tool