CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
1000say live in sangenjaya HEAVEN'S DOOR
いろんな意味で節目でございます。

今日は朝電話番な上、夕刊におぞましいPR版手入れというなんともハードスケジュールからの出発です。

ゆっくり見させてよ。。ぜったい眠くなるじゃん(涙)

東急田園都市線、なんだかダイヤが遅れてたみたいですが、なんとか無事に到着。

中にはいると、ひとバンド目が最後の曲でした。
LIORAMAってノリが良い女性voのポップロックなかんじ
のバンドでした。

ちょうど目の前にまんさんとあぴちゃんが。
まんさん最近メガネですねぇ。

あぴちゃんなぜかコートを取りに。
今日はまた全然寒くないですが、とっても寒そうで。。具合わるいのかな?
女の子はよくわかりません(?_?)

そんなで1000sayです。
続きを読む >>
| 1000say | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
1000say live in hachiouji RIPS
3週間ぶりくらいのライブです☆

対バンからして、トリ2ぐらいかと思っていたら、早めの出演ということで、こりゃ急いで仕事終わらせなきゃ。。

結果的に早くてよかったのかもだけど。

RIPSについたら、ちょうど1バンド目が始まったとこでした。
どうやらSMSのバンドのよう。

てことは、今日はトラシュー以外みんなそっち方面なのかしらん?

しんくんに聞いたらトラシューは3バンド目のよう。。

そんなで、1000say☆
続きを読む >>
| 1000say | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
chicken heart
2003年9月10日初出の2曲目のあぴちゃん作詞作曲の曲。

最近はライブの2曲目が定着してます。

少ない和音で音に幅を持たせる手法として、
まだPSG3和音だったころのPCの打ち込み(かれこれ15年以上前の話ですが・・・)で良くなじんだせいでしょうか。
オクターブのベースがツボで大のお気に入り。

1曲目のfighting singer's songが、
あぴちゃんの音楽への思い入れの曲(なんだと思う)だとすると、

chicken heartは、
不器用な恋の歌ってとこなんでしょうか。

噛むほどにおいしいスルメのように、味わい深い曲です。

ところで、歌詞がちょっと変わった気がするんですが・・・気のせい?

あ、あとうちの携帯の着信音だったりします。
続きを読む >>
| 1000say | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
1000say live in shibuya GIG ANTIC
とうとう来てしまいました!ツアーファイナル!
ここ二回、連続欠席してしまったため、ちょっと禁断症状でてます。
最近、何かにつけ、アレでナニですわのよ。

そんなで、仕事を終えてから渋谷へ。

ついたのはちょうど20時くらい。

ちょうどbus tributeがセット中でした。

超満員で、しかも煙い!まぁ、しゃぁないか。

bus tribute、Baのお兄さんなんでも今日で最後だとかで。お疲れやんした。

そんでもって次はトラシュー☆はや、トリ前です。

timeからスタートで飛ばしまくりです。

around〜の時、袖から細い腕がうねうねしてました。

って、どこ見てんだろうね。。

つよしくん、いつもより汗少なめ(当社比)に見えたけど、目の前のしんくんはなんか汗ダラダラでした。すぐサイドにエアコンあるのに全然効いてないの。

ジャケット脱いで置く場所がないんで、おいらも非常に暑かったぁ。

MC下手(?)なトリバンのためにか、つよしくん喋り捲りでしたねぇ。


そんなで最後は1000say☆
続きを読む >>
| 1000say | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
1000say live in shimokitazawa CLUB251
いやぁ、よく寝ました。
久しぶりにまとめて寝たっす。

てなもんで、17時半くらいに起き、シャワーを浴びる。

外は雨模様。霧雨っぽくて、徐々にぬれるやな感じ。

下北には19時ちょいすぎに到着。

隣のファミマでドリンク購入(持ち込み不可でしょとかいわないように)。

今日はポッキー君がチケット番。

入ると1バンド目が始まってました。

SEEMASS(シーマス)ってバンド。すげぇうまい。

特に5弦ベースを操るrieさん、激ウマです。

って、メジャバンですか。納得☆

CD買ったら、サインくれるというのでせっかくなのでしていただきました。

でもCDがCCCDっていうのは減点大です!

まぁWinユーザーにはあんまり関係ないですけど。Macだと、リッピングできなかったりしますからね。

1000sayは、3バンド目☆
続きを読む >>
| 1000say | 23:29 | comments(1) | trackbacks(0) |
1000say live in yokohama F.A.D
『今週も休みないんですか・・・』

ちょっと予想外。。
しかしながらローテを組んでる人が出張中なので、確認できず。

戻ってきた彼に、

『なんで今週も休みないのよ?』

と聞くと、

『だっていらないっていったじゃん』

ことの顛末は、今月初め、7日〜11日まで休みを取る際、

社長に、

『別に休みはどこでもよかろう?』

といわれたので、

『そこだけはどうしても用事があるので。。あと休みはいいですから、なんとか』

と、半ば無理をいって休んでしまったのです。

しかしながら、別に夏休みを有給でというわけでもなく、週休を並べてとってるだけなので、7月にがんばって休まなかった分がそれでも2日残っているんです。

したがって、今月の第4週と第5週は普通に休めるはずだったのですが・・・

『それは言葉のアヤじゃん?社長の前じゃあぁ言うしかないでしょ。』

というと、

『いいじゃん。アイで配りなよ』

と、さらっとかわされたので、

『じゃぁ、来週はアイで休み入れといてよ!』

今週は、どう見ても休める余地がなかったので諦めて妥協(涙)


さて、今日はツアー関東編、横浜です。

横浜といえば、いつもは関内24westですが、今回は石川町のF.A.Dというハコ。

1000sayは20時20分ごろからだと聞いていたので、その1コ前のトラシューは19時40分ごろからだろうと逆算して、18時30に八王子を出発。

京浜東北線って桜木町までの便がおおいんですよね。
24westまでならまぁ、そっから歩いても平気ですが、その更に先までとなるとちょっとイヤかな。

十分間に合うはずだったんですが、駅を降りてから、あらぬ方に歩いてしまい、なぜか眼前に横浜スタジアムが(汗)

そんなで到着は20時、もう始まってるかなぁと思ったんですが、押したのか、ちょうどトラシューが始まるトコでした。

それにしてもF.A.Dって広いですね〜
オールスタンディングで380人はダテじゃないっす。24westの2.5倍ですもん。

24westなら満員状態なくらいのお客さんなのに、余地十分。

トラシューは、最前で鑑賞☆

こんだけ広いと、音がデカクても全然平気。トラシューむきだねぇ。
遠征中はほとんど7曲だったので、ちょっと短く感じたけど、たっぷり堪能させていただきました。

そんなで1000sayです。
続きを読む >>
| 1000say | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
1000say live in shimokitazawa BASEMENT BAR
先週いっぱい休んでしまったので、今週は休みがありません(涙)
さらぁに、禁断の金曜日@連休前。
※連休前の週末は、折込チラシが1.5倍くらいになります・・・

案の定、山のようなチラシ作成に悪戦苦闘。

とにもかくにもなんとか仕事を切り上げて、19時半近くに八王子を出発。

BASEMENT BARは、下北沢の結構外れのほうで、もう全然繁華じゃないとこにありました。ほんとにこの辺かなぁとちょっと心配になるくらいw

ライブ会場に着いたのはまさにぎりぎり。ちょうど前のバンドが終わるトコでした。

今日は、先日発売されたafterpilotのミニアルバムcatnapのレコ発パーティー。もう3ヶ月も経ってるけどねぇw

それにしても混んでる・・・。関西でゆったり観覧になれてしまって、ちょっとうざったい感じ。なんにしろ暑苦しい。そしてけむい。

そんなで3バンド目の1000sayです。
続きを読む >>
| 1000say | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
1000say live in koube STAR CLUB
今日は、それぞれ3,4バンド目なので、ゆっくり行こうかなぁと思っていたら、土砂降りの空模様。

車の中にいても仕方がないので、結局開場と同時にin。

ハコ前の通りでまんさんとつよしくんとばったり。

「また雨ですねぇ」ったら、

「今日は雨漏りしてないですよ〜」とのこと。
そういや前、雨漏りするっていってましたねぇ。

線路下の小店スペースに陣取るスタークラブは、うちっぱなしのコンクリートのとってもゴツイ箱。

パネルなんか、はしご登った足組みの上にあるんだもの。

そういえば、関東のハコは軒並み再入場不可っていわれるけど、
今回の関西のハコは全部手にスタンプを押してくれました。
そのほうが親切でいいですよね。

お客の入りは、平日だからか、どこも一緒。
ゆったり見れるといえばいいんでしょうか。。。

1バンド目はNaughty,naughtyって3ピースバンド。
Noughty_noughty
凝ったアレンジのない、聞きやすいメロディ。
せっかく女の子いるんだから、もっとコーラスでハモればいいのにと思ったら、今日でBaの女の子最後なんだそうです。関東にも来るみたいなんでがんばってほしいなぁ。

2バンド目はMajor 7というこれまた3ピースバンド。
Major_7
ベースボーカルのお兄さん、若いんだろうに、なんだかオヤジくさかったw
外見じゃなくって、動きからくる雰囲気が。
あんがい声域狭いのかな?いまいち抑揚にかけたかも。

そんでもって3バンド目はトラシューです。
トラシュー神戸09/10

スタークラブは足元にモニタがなくって、なんか通風孔みたいなお立ち台(?)が、あるんですが、高さが微妙で、なんか使いずらそうなんですよね。
降りるときは飛び降りなくちゃで、つよしくんいしやんのマイクスタンド引っ掛けて倒しちゃったりけっこうドタバタ。

いしやんったらまたMCしたんですが、神戸を京都と言って大顰蹙(汗)
しんくんも京都って言っちゃうし。。

爆音系のハコなんで、歪んだ音が、いつものトラシューっぽかった。
クリアな音のハコのほうが、いしやんのギターが冴えると思うけど、
どっちもそれぞれ味があって。

そんなでつぎが1000sayです☆
続きを読む >>
| 1000say | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/7PAGES | >>
blog seo tool : track word
blog SEO tool