CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
<< 散財 | main | リモートホスト >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
陰口
1年中顔を合わせ続けるのだから、職場での人間関係は大切。

そう考えて、職場では基本的に全方位外交です。

去年、今の職場に転勤してきて、本店ということもあり、すでに閥が形成されていたわけですが、どの閥も所属するにあたわずということで、基本的にいまでもフリーです。

そういった方策なので、いろんな声が耳に入ってくるわけです。いわゆる陰口。

私を同胞と思っていっているのか、はたまた空気みたいな存在なのか。

今日は内の店に2人いる女の子の話でした。

その片方のAちゃんと一緒に仕事してたんですが、その子が兄のように懐いていたバイトの同期のB君が、先日入社した女子社員のYさんと付き合いだしたらしくて、

『どうでもいいけど職場でいちゃいちゃしないで欲しい』

と醒めた口調で言ってきたんです。

すると、もう一人いたバイトの男の子のK君も、その新人の女の子の人懐こいのがウザイらしく、

『避けてるんだからよってこないで欲しい』

と、同調。

私としてはYちゃんは、一応私がいろいろ仕事を教えたコなので、よく腕に絡んできたりしても、

世の中にはいろんなタイプの女の子がいるもんだ

ぐらいの感覚。

明らかに一人でいるのはちょっと寂しいタイプで、誰にでも優しいB君とくっついたのも、理解できるところ。

こないだ行ったカラオケで気づいたんですが、バイトのコはみんなYちゃんが嫌いみたい。

B君がいたのでうちらの部屋に移ってこようとしたんですが、

『満室満室!!』

って追っ払ってました。。
人数的にもう一部屋も十分満室だったと思うんですけど。

みんなで仲良くするって難しいね。

Yちゃんにはまぁ、がんばってくれぃとしかいえないが。

とかいいつつ、いないところでは、私もいろいろ言われていることでしょうw

たまに、

『こないだ○○とかいわれてましたよ』

とか、リークしてもらったりするんですが、

『お前に言われる筋合いはない』

って感じが多いので気にしないことにしてます。

私もお釈迦様じゃありませんから。人に迷惑をかけないように心がける。それで十分でしょ。

ゴメンとアリガトウがいえれば、まずは大丈夫。
| 雑想 | 23:10 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:10 | - | - |
コメント
人間関係って難しいですよね。
私の職場は男の人ばっかりで、しかも結構年輩の方々ばっかりだけどいまだに言ってますもん。
陰口・・・

陰口を言ってばっかりいるとその人が結局嫌われるのになぁ。って思います。

その人はこーゆー人だからって認めた上で、ここはダメだよね〜とかならいいですけどね〜。

やだやだ・・・。
| まみ | 2005/12/19 8:57 AM |
個人的には自分が完璧な人間ではないとわかっているので、人を悪く言うのはあまり好きじゃないんです。

でも上司は陰口言われるのも給料のうちです(きっぱり)

部下の不満を呑み込んで、仕事をさせるのが職責ですから。

『言われるだけなら痛くもかゆくもない』

とかって、上司に開き直られると非常にやりづらいですけど。
| あんにゅい | 2005/12/19 10:28 AM |
初めまして
転勤たいへんですね
私は転勤したことないので
よく分かりませんが、引越しやら
相当大変のようですね
転勤のいろんなエピソードをよかったら
いろいろ教えてください
年末寒さも増しますが、お体に気をつけて
お過ごしください
ぜひ遊びに来てください
| なお | 2005/12/19 2:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://annyui.jugem.cc/trackback/630
トラックバック
blog seo tool : track word
blog SEO tool