CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode
<< 頭文字D THE MOVIE | main | shinobi >>


| - | | - | - |
携帯新調
久しぶりに携帯を新調しました。

機種はSA700is。

PDCからずっとNECユーザーだったのですが、期待のN901isがブッサイクだったので乗り換えてしまいました。P901iは結構よかったのですが、周りで2人も購入しちゃった上、そういえばジャストシステム訴訟以来不買運動中だったなぁということで。

さてこいつはGPS携帯なわけですが、ちょっといじった感じでは、割と精度が高くて、使い物になるんでは?という感想。

2年ちょっとの期限付きですが、それだけ使えれば十分ですよね。どうせ機種変するだろうし。

その他気に入った点は、

・動作が機敏:これまで使ったFOMA端末は、どれも動作がモッサリしてたんですが、こいつは、心地よく反応してくれて、ストレス軽減です。

・時刻読み上げ:サイドボタンを押したとき、PDCはNECも読み上げてくれたのですが、FOMAではピーピー泣くだけに。腕時計をしない人ので、これは大変重宝する機能です。

・英語変換:カタカナで入力するとアルファベットに変換してくれるんですが、英語苦手なおいらとしてはうれしい限り。キー入力も減るしね。

キー配列も、CLRボタンが、中央にあって、NECから乗換えでもあまり違和感なく使えます。日本語変換機能のWnnも、わりと賢いので良。T9になれてしまったおいらですが、予測変換が強力なので、キーの入力数はあまり増えずにすみそう☆

普段は赤系統を買うのですが、シュプールレッドはちょっと趣味じゃなかったので、始めて青系統のグレイスブルーを購入。ピンクがあればよかったのになぁ。。

久しぶりにいいおもちゃを手に入れたって感じですね☆



| - | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:56 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://annyui.jugem.cc/trackback/567
トラックバック
blog seo tool : track word
blog SEO tool