

| - | | - | - |
マタアイマショウ
マタアイマショウ(初回限定生産盤)(DVD付)
マタアイマショウ(DVD付)

4/5リリースのSEAMOのNEWシングル☆

春は出会いそして別れの季節。
カッコつけといわれても笑顔で別れたいからマタアイマショウ。
もう会えないと分かっていてもそういってしまうのは女々しいからじゃないんだよ。

初回限定版には、a love storyのPVが入ってます。これでBENNIE Kファンの♡もガッチリキープw

タワレコで買ったら、タイトルのレンガ地SEAMOステッカーがつきてきました☆
| 音楽 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
VS
VS (DVD付)
VS

昨日発売になったmisonoチャンのソロデビューシングルです。

GYAOでおねーちゃんとPVを見比べられるんですが、こーしてみるとやっぱ似てるっすね。しゃべるとさらに。以前はソウでもないと思ったんですけど。

私的にはおねーちゃんよりmisonoちゃん派だったりしますw
でももー少し絞ってもいいかも。。
| 音楽 | 07:30 | comments(0) | trackbacks(2) |
トリカブト live in shibuya O-WEST
月末だというのにライブ連荘です(汗)

昨日、頑張りすぎたせいか、土曜からの風邪がぶり返したみたいで、どうにも不調。。

渋谷につくころには頭いたくってバファリン飲んでくれば良かった・・・とちと後悔。

会場には18:30ぐらいについたんですが、入ったらまだ受付してませんでした。てっきり18:00開場かと思ってたもんでw

開場は10分押しぐらい。
そういえば整理番号関係なかったですね。

中に入るとキャパ500と聞いてましたが、結構ステージが広くて、eastの奥行きを狭めてちょい小さくしたって感じでした。

初めはゆるゆるでしたが、開演前ぐらいにはゆったり満員300ぐらいはいたでしょうか。

ライブは25分押しで開始。

ライブはほんとなんかフレンドリーって感じで楽しかったです。
秋田犬サン素敵でした。ノリで握手してもらっちゃったw
CHUBBYではバケくんから飲みかけのハイネケンをいただきました。
お酒飲めないのに、勢いで飲んでしまいえらいことに(涙)
やっぱ何があっても飲むべきじゃないな。。
| 音楽 | 23:39 | comments(4) | trackbacks(0) |
mihimaru GT live in shibuya duo MUSIC EXCHANGE
今日は、mihimaru GTの8th single『さよならのうた』購入者特典の無料招待ライブ『桜祭り太っ腹イブ!!』に行ってきました。

duoは、詰め込めば1000人は入る結構大き目のハコ。
正直どのくらい来るのか読めなかったので、出来るだけ早く行ってみることに。だって前で見たいじゃん?

前日入り、漫喫泊も考えてんですが、仕事が終わったのが23時とかだったので断念。

休みだというのにありえない8時起床で準備をして11時に渋谷入り。
実に整理券配布の6時間半前w

いざ、ついてみるとeastにはJのFCイベントのお客さんが結構いたものの、duo側には誰もいませんでした。すぐ後に割烹ひと組が来ましたが、これならまだ大丈夫だろうと先にお食事。

すませて戻って見るとさっきの割烹女の子あわせて6人が座って並んでました。自分も待ち始めましたが、スタッフの人に追い払われ一時退散(汗)

傍の漫喫で3時間時間つぶし。なんかとってもあったかくてウトウト。。

残り2時間はwestの前で待つことに。どうせduo側に居ても追い払われるんだからw

チラホラと集まって、先ほどの割烹を先頭にささやかな列。2,30人ってとこで案外少ないのかな?

17時になって、スタッフさんがなんか言ってるので集まってみると・・・

『整理番号は整列順じゃなくてランダムです』

なんぜそりゃ?

まぁ、割り込みとか騒動が起きないようにブラフかなとその時は思ったんですわ。

とりあえず事前の告知どおり女の子だけ集めて整理券配布。すくなくともこの時点までは順番に番号が割り振ってあったわけ。

さてソコからですが、どうやら残ったチケットを4つの山に分けて裏返し。
シャッフルした様子はなかったので早く並んだ順にそこからランダムにピック。

4番目にいざ渡されてみると・・・

299番!?

どうみても300人も並んでないのに一番乗りしたのにいきなり最後尾宣言(涙)

そんな感じなので、何人かで連れ立っていっても連番にはならなかったようです。

例の早入り割烹も女の子がババを引いたみたいで最後まで残ってました・・・。

てことで入ったときにはすでに好位置は残っておらず(フロアの真ん中にぶっとい柱が2本あってマジスイートスポットが狭い)、後ろのほうから覗き見ることに。。

せめてもう少し高めのひな壇を用意してくれれば良かったのですが、hiroちゃんもミックンも胸から上しか見えなかったです(涙)
続きを読む >>
| 音楽 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(1) |
HIPS〜Hip Hop mees Pops〜 in shibuya O-EAST
飛び石連休前ということで、前日の金曜は史上第二位らしい夥しい量のチラシ作成に追われ、16時間労働(涙)

今日、なんとか休みをねじ込んで(それでも半ドンで1日扱・・・)の参戦です。

告知当初は、

何気にチケット売れてないんじゃ?

と、思われた(実際はタネがあったのでそんなんでもなかったみたいですが・・・)HIPSですが、間際にめでたく SOLD OUT!!
当日会場には開演前からかなりの人が詰め掛けてました(何気に当日券も若干数あったらしい)。

会場15分前くらいから誘導開始。
今回はなんと整理番号一ケタということで、喜び勇んでいたんですが、いざ呼び出されてみるとなんだか異様に多い。。

隣のお姉さんのチケットを見ると、なんと同じ番号。

すぐさま悟りました。

PGごとにおなじ番号割り振ってある。。

つまりPIA、LT、e+それぞれ1番〜。同じ番号が3人いるわけです。

どおりでAT先行のe+の番号があまり良くなかったワケですね。そこだけ集中して売れたわけですから。

私も一ケタだと思ったのに一気に20番台相当w

それでも入場は完全誘導制という初体験のシロモノ。

きちんと番号順に並べて、腕輪をもらって、ドリンク交換して、フロア直前まで引率付w

おかげで混乱もなく最前列ゲット。

なぜか端から売れて、意図せずほぼ中央に陣取りました。

出来ればもうちょい右寄りが良かったのに(^^;

開演までは結構時間ありましたがメールで時間つぶし。

今日は宣伝もかねてるのか開演前の携帯での撮影はほぼノーチェック。みんなで撮りまくってました。
hips
今回は面白い趣向で、入場時にお目当てのアーティストごとに色の違ったバンドが配られました。その人が付けてる色でお目当てが分かるっていう寸法。

私もチケット取ったときはSEAMO目当てだったワケですが、紅池参戦となっては操を立てなくてはなりませんw

ということで赤いバンドをゲット☆でもなんか2種類以上付けてる人もチラホラと・・・。

ちなみに色の内訳は、
デリカテッセン⇒水色
電撃チョモランマ隊⇒白色
mihimaru GT⇒桃色
エイジアエンジニア⇒山吹色
SEAMO⇒橙色
BENNIE K⇒赤色
2BACKKA⇒緑色
SOFFet⇒紺色

開演前DJさんが出演アーティストの楽曲を流してたんですが、紅池のskyでディスクの調子が悪かったみたいでリピートがかかっちゃってテヘッってしてましたw

ライブはデリカテッセンから。

SEAMOのリリパでも見たんですが、観客と楽しもうみたいな感じが伝わってきてとっても好印象♪

電撃チョモランマ隊

これまたSEAMOのリリパ以来。ダンスパフォーマーグループなんですが、とっても面白いです。音にあわせてのパントマイム(こないだは犬のおまわりさんでしたが、今回はトイレネタ☆)なんて抱腹モノかと。

mihimaru GT

今回のお目当てのひとつ。参戦決定のときはとってもうれしかったです♪
hiroちゃん、ピンクのアフロを着けて登場♪

いやぁ、カワイイっす。歌もとってもうまかった♪

セットリストは
ユルメのレイデ
Darlin'
Love is..
さよならのうた
帰ろう歌

hiroちゃん、腕を振るときなんか高速ワイパーみたいにシャカシャカ振っててちょっとおかしかったw
hurry&Diveや願いも聞きたかったなぁ。
27日はお隣のDuoでライブです☆


エイジアエンジニア

4MCの掛け合いが絶妙ですよね。DJのライムライトのときの素敵な服装が頭をよぎりましたw
私の左のお客さん(橙バンド)が後ろのエイジアファンに出番の間場所を譲ってあげてたのが、なんかとってもいいなぁって思っちゃいました♪

SEAMO

てっきりトリ2かと思ってたら、中盤でのご出演。見慣れた天狗姿、あらゆるアングルから堪能させていただきました。

新曲はHoney Honeyの続編って感じの歌ですね(曲調も)とちゅうで詰まっちゃったのは思い入れが深いからだそうです。そんな感じのちょっと切ない曲。関東でもデリカのリリパで既にやってるのでみんな結構知ってるふうでした。

BENNIE K

大物出演決定って紅池のコトだと思うんですが、なぜかトリじゃなかったり。翌日四国でライブなのでSEAMOと一緒に前のほうに持ってきたんでしょうか。

2人とも髪型が変わっててちょっと雰囲気が違いました。cicoちゃんはサイドをカール、YUKIちゃんはアップにしてました。

cicoちゃんはなんか調子が悪いのか、頻繁に汗をぬぐい座って休んだりしてましたが。。

YUKIちゃん、耳に何か付けてるなと思ったら、shureのE5cってカナルイヤホンでした。てことは自分の声とマイクで拾った音しか聞こえない訳っすね。

今日もいまいちセットが決まってなかったみたいでソデに音量上げてって指示出してました。

セットリストは

ユートピア
UNITY
MOONCHILD
a love story
DREAMLAND
サンライズ

モニタの横に張ってあったセット表にはDREAMLANDの前にMCがはいるはずだったみたいですが、ノンストップで最後まで。
やっぱサンライズは盛り上がりますね。

しかしながらやっぱ今日のポジションはBENNIE K向きじゃないよね。。2人ともあんまり真ん中に来ないんだもん(涙)

2BACKKA

メジャーデビュー決定&DJのお兄さんご結婚とおめでたでした。HAMMARもなんか具合わるそーでした。。サングラスしてないとなんか感じが違いますねw

SOFFet

右隣がソッフェファンの一団でノリノリでした。なんでトリなんだろうと思わなくもなかったりしますが、しとっりとシメるというのもアリっすね。
アンコールで、

『用意してなかったんでみんなで大地讃唱を』

ほんとに伴奏始めちゃってなんか少し歌ってしまいましたw
結構覚えてるもんですね〜。

開演前に物販ブースで参加アーティストがサインしてくれたとかいう話を聞くとちょっと惜しい気もしますが最前で見る機会なんてそうと思うんで、ま、良かったっす。









| 音楽 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
さよならのうた
さよならのうた
さよならのうた

mihimaru GTの3/15リリースのnewシングルです☆

一応6曲入ってますが、インスト3曲、アルバムからのカット曲2曲なので、つまりは新曲はタイトル曲だけだったりw

それでもこのCDはレンタルじゃだめなんです。

応募者全員招待スペシャルライブの参加コードが封入されてるんです♪

でも、問題はその日休めるかなんだよね。。

月曜だからなんとかなると思いますが・・・。

一応東京は3/27に渋谷DuoでOPEN18:00/START19:00です。
当日整理券配布、整理番号順入場なので、ファンは気合入れて並ぶべし!
| 音楽 | 19:58 | comments(2) | trackbacks(1) |
PLAY LOG
SONYがはじめたミュージックコミュニティPLAYLOG

SNSに音ログの機能を取り入れた感じでしょうか。

まだまだ人数が少なめですが、音楽系SNSとして広まってくれるとうれしいですね〜。

ちなみに基本招待制ですがsonic stageを持っていれば優先登録できます。

sonic stageはmoraからダウンロードできます。

| 音楽 | 06:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
バックマーカー live in hachiouji TOWER RECORD
いつもはさっぱり当たらない天気予報が、今日はモロあたりで、1日中雨(予想より雨量が多かった気がしますが・・・)

仕事になんないよということで、早めに切り上げて、京八のタワレコに行ってきました。

去年のシーマス企画以来のバックマーカーライブです☆

インストアということで、ドラムはカホンで代用。もうちょっと演奏の音量が大きければよかったんでしょうが、なかなか難しいですよね(^^;

バックマーカー

最初は20人くらいのお客さんでしたが、よく通る後藤君の歌声のせいか、徐々に増えて雨なのに結構な大入りでした☆

ライブの後には特典頒布会というかミニサイン会。なんかちょっと恥ずかしいですけどw

3/28はGARAGEでワンマン。その日は渋谷なんでちょっと行かれないんですけど・・・。

また是非八王子でライブやってくださいw
| 音楽 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>
blog seo tool : track word
blog SEO tool